横浜市戸塚区プライベートサロン・アフェクト | アロマセラピー / フェイシャルエステでこころとからだを笑顔に ♪

サロン風景

当サロンのこだわり


    

当サロンの施術ルームは、昼間は木漏れ日の中でまどろんでいるような、
直射にならない心地よい日当たりのお部屋をご用意。

自然の恵みであるアロマとともに、私たち人間も自然の一部であると
感じられるような空間つくりを目指しています。

夜にお越しいただくお客様には、季節や自然を感じていただける様、
植物と一緒におもてなしさせていただいております。

営業時間・アクセス


   営業時間:10時~21時半 不定休

   住所:横浜市戸塚区秋葉町213-42

   電話番号:045-811-6455

   メールアドレス:afecto.info@gmail.com

  完全予約制となっております(ご予約はこちら
  施術中は、お電話がとれなくなっております。
  お手数ですが留守番電話にメッセージをお残しください。
  こちらから追ってご連絡さしあげます。

 電車でお越しの場合
    最寄駅 JR東戸塚/戸塚 相鉄線緑園都市
    当日、駅までお迎えにあがります。

 車でお越しの場合
    駐車場有。道順をご案内いたします。


大きな地図で見る

セラピスト紹介


セラピストです

セラピストです

 小澤 由美子 (おざわ ゆみこ)

日本アロマコーディネーター協会認定アロマコーディネーター
同協会認定アロマインストラクター

1973年生まれ。横浜市出身。趣味はヨガ。以前からからだを動かすことが本当に大好きで、 学生時代はバレーボール部に所属していました。高校卒業後は、15年間一部上場企業に勤務。 そんなOL時代も28歳位までは、ビーチバレーやトライアスロン等の自然の中のスポーツに 魅了されてきました。

アロマセラピーとの出逢いは、友人を介してです。初めてアロマトリートメントを経験したときに、 アロマの香りで包まれた空間やタッチセラピーの暖かさ、神秘さに衝撃を受け、 自身の進路を方向転換する事を決意。
上記資格を取得しました。

同時期に心理学に基づいたホスピタリティ・コミュニケーションスキルも5年間勉強。 この時期に人ともっと携わったり、人と直接触れ合ったりできる仕事がしたいな~と 思うようになりました。それが人のこころを癒したり、笑顔に出来るセラピストになりたいというきっかけとなり、退職。 トリートメントの技術を追求するべく、2年間とあるサロンへ従事します。

そして2010年8月、私の夢のひとつである念願の当サロンを開業することができました。 今まで自分が積んできた経験を活かしつつ、afectoに来てくださったお客様一人ひとりの個性を大切にし、 こころが笑顔になってもらえるようなサロンを目標に、日々営業中です。

また、ライフワークの一環として介護現場にアロマを提案し、アロマセラピーが 少しでも介護現場にいる方達の役に立つ様な活動も行っております。

「こころを笑顔に」 をモットーに、幅広く活動中です。


inserted by FC2 system